初夏のヨーロッパ旅行記16(ザルツブルク・ウンタースベルク山編)

Travel
スポンサーリンク

楽しかったマグデブルクから一夜明けて、オーストリアへやって来ました。ベルリンからウィーンは飛行機で1時間ちょっとです。本当に近いですね。

ウィーン観光は後に回して、まずはザルツブルクという街へ向かいます。ウィーンからザルツブルクはウエストバーンという私鉄で2時間半でいけます。ウエストバーンの中は無料のwifiも使用できるし、飲み物の販売もあります。快適でうとうとしていたらあっという間に着きました!

ケーブルカーに乗って「ウンタースベルク山」へ!

「ウンタースベルク山」は私のガイドブックに載っておらず、ザルツブルクに着くまで存在を知りませんでした。宿のオーナーにオススメされてなんとなく行ったのですが、ここが思いの外に綺麗で最高でした!市内観光だけでは味わえない雄大な景色でした。ザルツブルクへ行こうと思っているなら、ぜひ足を伸ばして行ってください!市内からバスで40分ぐらいで着きます。山頂まではケーブルカーで一気に登れます!

あの黄色い建物がケーブルカー乗り場です。

こちらでケーブルカーの料金を払います。私たちはザルツブルクカードという市内観光カードを買っていたのでそれを見せるだけです。ザルツブルクカードは24時間用が28ユーロです。このケーブルカーの往復だけですでに25ユーロするようなので絶対買ったほうがお得です。バスも乗り放題です。

今日の山の天気がわかります。Sonne(晴れ)、leicht windig (無風)、Fernsicht (遠望)はmittel(中ぐらい)です!やったー!

これに乗っていきます。

だんだん・・・

まちが・・・

小さくなります。1972mもの山を一気に登ります。耳がなんどもキーンとしました!

天国に一番近い山!頂上の景色です!

着きました!!澄みわたる青い空に鮮やかな緑の植物と可憐な花・・・美しいです。

雲より高いです。

この近くのベンチで持って来たサンドイッチを食べました。

なんて可愛い・・

頂上を目指します。みんな足腰がつよいです。

おしゃれなおばあさまと山。

こちらが頂上です!!曇っていてよく見えませんが、それでも大満足でした!