Categories: Life

【名古屋】小さい子と遊ぶのにぴったりなレゴランド!

 

ずっーと娘が行きたいとリクエストし続けてたレゴランドへ、年末に行ってきました!

新幹線で名古屋まで、さらに電車で20分ほどの場所にどんと存在します!

 

 

レゴでできたドラゴンと戦士たち。想像以上のクオリティに入り口からテンションが上がります!かわいいです。

入ってすぐにキャラクターグリーティングもありました。某有名テーマパークとは違い、それほど混雑していないので数分並ぶだけで写真が撮れます。娘ちゃん、嬉しかったのかすっごくニコニコしていました。

写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります!お姫様とカメラマンかな?

大人の付き添いさえあれば、小さな子どもが乗れる乗り物がたくさんあります。こちらはレゴメリーゴーランド。

原色たっぷりな世界観がまるで海外のテーマパークに来たような気分にさせてくれます。

レゴといえば海賊!ああー捕まっちゃった!

平日に行ったのもありますが、そこまで人が多くなく、ほぼ全ての乗り物を制覇することができました(ちょっと経営状況が心配になるレベル・・・笑)。身長制限で乗れなかったものはまた来た時のお楽しみに。

17時に閉園というのも、子どもが眠くなる前にすっと納得させて帰ることができるのでむしろ助かります。明るいうちに退場して味噌カツを食べに名古屋駅まで戻りました。

あまり下調べもせずに行ったレゴランドですが、アトラクションや建物がクオリティが高く、パーク内はちょうど良い広さで、乗り物のレベルもこわすぎず、子連れにとってはとても快適でした!

レゴランドをオススメしたい人!
  1. 自分or子どもがレゴが好き!
  2. レゴはそこまで知らないけどとにかくテーマパークが好き!
  3. すぐにアトラクションに乗りたい!
  4. 混雑は苦手だ!
  5. 夜はホテルやレストランでのんびりしたい。
  6. 名古屋グルメが好きだ!

一つ後悔してるのが、レゴランドホテルに宿泊すべきだった!ということでしょうか。日中歩いて疲れた中、名古屋駅周辺まで戻ってさらに食事場所までたどり着くのはなかなか大変でした。パークの目の前にあるホテルなら、お土産もじっくり選べたのに・・・。

次に行くときは必ず予約します。(味噌カツは美味しかったけど・・・!)

 

Chiyo

日本語研究家、ブロガー、母1歳。 関西出身。神奈川育ち。20歳の夏カンボジアで出会った日本語ペラペラの現地ガイドに衝撃を受け日本語教師の道へ。慶應大学卒業後シンガポール3年半→フィリピン半年→共同通信系(アジア経済)記者→日本語別科助教。 2018.9.13 結婚、セブにて挙式 2019.11.21 女の子出産 お仕事の依頼はブログのお問い合わせフォームからお願いします!

Recent Posts

ブログ開始します。

初めまして、東京で日本語を教え…

6年 ago

【食レポ】スィゥミャンマー@高田馬場

弟と軽く食事をしに中間地点の高…

6年 ago

【食レポ】I love 豆花@高田馬場

  シンガポール時代…

6年 ago

シンガポールを選んだ理由

私は大学在学中に日本語教師の資…

6年 ago

シンガポールから始めてよかったです。

もし、日本語教師の資格を取った…

6年 ago