【埼玉】トーマス タウン もおすすめです!

Life
スポンサーリンク

 

娘ちゃんが数ヶ月ぐらいずっとユーチューブを見て

トーマスランドに行きたい!

とリクエストをしていたのですが、割と遠いしこの広くて寒そうだし混んでそうだし・・・と消極的でした。

そんな時に「トーマスタウンっていうのが近くにあるみたいだよ!」と家族が教えてくれて、とりあえず軽い気持ちで行ってみることに!それが思いの外よく、楽しかったのでレポートします!

場所は埼玉の新三郷(しんみさと)ららぽーと内にあります。

サイズはランドの8分の1!でもそれがいい!

サクッと車で到着。室内なので天気や寒さの心配もなく快適です。トーマスコインを購入して好きな乗り物遊び場に向かいます!

早速トーマスとヒロの連結機関車に乗ります!スタッフのお姉さんが「それでは行ってらっしゃーい!!」と楽しく明るく声がけしつつ手を振ってくれます。

あまり他の場所にはないレアキャラのハロルドに乗っています!

トーマス達を走らせて遊びます。

巨大トンネルと滑り台の遊び場では身体をたくさん動かすことができました!隙間やぶつかりそうな場所がない安全を考えた作りになっていて、安心してみてられます。

トーマスあみだくじをしています。お姉さんのいう通りにトーマスを置くと・・・

見事あたり!(笑)シールと風船をもらいました!

シアタートレインは必ず乗ろう!

最後にメインのシアタートレインに乗ります!45分ほど待ち時間があったのですが、大人1人が代表として並んでおけばいいというルールなので、ギリギリまで子どもは別の場所で遊ばせることができます。

また、ここもお兄さんが

「いっぱい待ってくれてありがとう!今日はヒロのお話だよ!もうすぐ順番が来るよー!」と積極的に子をあやしてくれます。

まだなの!??

とイライラしそうになっていた娘も落ち着きを取り戻して待てました。

ここでルール説明を聞いたら乗車。ここからは写真は撮れませんでしたが、ストーリーに基づいた本格的なアトラクションになっていて子どもも大人も楽しめました。とにかくスタッフさんの演技力が素晴らしくて、家族みんなトーマスファンになってしまいました。

元日に行ったのでお年玉をもらいました。嬉しいね!

トーマス!ヒロ!最高!

ファンになった記念にお土産やさんで爆買いしてきました。タウンでしか買えないTシャツやおもちゃも置いてありました。小さい場所でアトラクションも多くないのですが、アトラクションはよく考えられていルシスタッフさんのサービスは感動レベルだし・・・で大満足でした。

暖かくなったらトーマスランドの方にも頑張って行こうと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク